層雲峡温泉と黒岳に行ってきたよ!

久々の家族旅行で層雲峡温泉に行ってきました! 我が家らしくまったりで良かったです。笑 個人的には黒岳ロープウェイを使って5合目まで行けたのが良かったです 大雪山系を登山して攻めたいという目標ができたので、オフトレを頑張らなければ笑 オンセンガ…

ドラフトの感想

初めてスカイAでドラフトをぶっ通しで見ました笑 選手のことはあまり詳しくないですが、微妙な間があったりして、各球団の駆け引きが垣間見えて面白かったです笑 我らがヤクルトについてはこんな感じ 投手陣が不安なのは分かりきってるので、大卒本格派の清…

遊戯王デュエルリンクス

懐かしすぎて楽しんでる。 かなり時間が取られています。笑 ソーシャルゲームと一番相性のいいゲームはカードゲームだと僕は思っています。 対戦相手に困らないし、顔が見えない分気楽にやれますしね。 肝心のデッキ内容は、 最初はクーフーリンデッキでやっ…

アニメばっか見てる

TARI TARI と たくのみ 見てます。 どっちもおもろい、特にTARI TARIは主人公の和葉がいつの間にか主人公してて頼りがいのあるように成長してるのが良かったですね。 まだ八話なので、楽しんで見れそう。 DVDboxとサントラの購入を真剣に検討してます笑 TARI…

Days

六話まで見ました 主人公が初心者というより、ある意味王道なサッカーマンガですね 主人公の努力を努力と思わず、継続する才能と謙虚で素直さに焦点をあてて描写されていますね。 こんな後輩がいたら、確かに可愛がるだろうという気持ちになります笑 つかも…

草野球とクライマックスシリーズ

今日は3-14で負け 個人的には2-2で満足ですが、相変わらず守備に課題が、、、 内容はともかく、13人と人が集まってくれて楽しかったです それなりに人数が集まると楽しいですね 貴重な休日に集まってくれるのも嬉しいし 夜のヤクルトは負けてしまって雲行き…

This is us

アマゾンプライムで三話まで見ました。 初めて見る海外ドラマでしたが、展開が早くてストレスなく見れますね ハマる人が多いのもうなずける笑 このドラマについて語れば、36歳になった登場人物のそれぞれの悩みをベースにストーリーが進んでいく感じですね …

トロコンしました 戦国無双真田丸

戦国無双 ~真田丸~ - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2016/11/23メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る PS4を買ってから、ゲームにトロフィーなるものがあることを知りました。 モンハンとかドラクエヒーローズをやっ…

結婚祝

高校からの友人が結婚したので、焼き肉で祝ってきた。 職場でよく送別会とかでプレゼント買ったりして、物を贈る習慣ができたせいか、今回も友達に提案して、ささやかながらお祝いの品を贈った。 箸 夫婦箸 ペア 若狭塗箸 結婚祝い お祝い 食洗機対応可 (跳…

運用関係

三菱サラリーマンさんのブログを読んで、最近改めて預金で高配当株を積み立てはじめた。 海外はグラクソスミスクラインやナショナルグリッド、日本は日産やJTを買っていくことを考えている。 現状配当は年に5万貰える計算なんだけど、この金額で遊べることは…

節約について(ゲームとAmazonprime)

自分の趣味の旅行はお金がかかるので節約をしないと行けないと思う。 今年は土日は絶対出かけるようにして行動的に意図して過ごしてたので、お金がピンチだ。 また貯金を作るために、節約しないと行けないと思う。 支出を抑える観点から言うと趣味的には、野…

草野球楽しい

二年前に立ち上げたチーム 最近人数が集まるようになってきて嬉しい 13人で練習してたら、今の季節は本当にいい運動になる 今は別のチームにも参加してて、月2試合くらいやれてるから、大分感覚が戻ってきた 元々上手くはないけれど、中学生の頃に比べれば…

北大祭はいいぞ

大学を卒業して数年経つけど、大学祭に行ってきた。 https://hokudaisai.com/ 模擬店がたくさんあって、学生がちょっぴり背伸びしたりして、自分の好きなことをしている。いい意味のカオス。 そんな学校祭が昔から好きだ。 昔一年だけ、学校祭の運営のサーク…

酒を飲んでしまう

お久しぶりです 最近とても暇なので、ブログにぼちぼち今までやっていたことを書いていこうと考えております。 最近は金土日と予定もないことが多いので なんとなく一人で飲みに行ったり、友達を誘っていくことをしてます。 特に誰かを誘うと、新しくやりた…

神戸旅行&ヤバTライブ

色々あったが楽しかった 旅行はお金がかかるけどやっぱり最高の趣味だと思う。

モンスターハンターワールド

1月に発売されたモンスターハンターワールドについて 1か月でシナリオをクリアしたので感想を。 ・オンラインプレイが手軽。 僕はモンハンは3rdで止まっていたので、オンラインプレイと言ったら、中学生や大学生の時みたいに友達の家に集まらないとでき…

筋トレと野球

ジムでマシンを使った軽い筋トレを1月から開始したました。 これ効果あるのかなって感じてたんですが、土曜日の野球の練習の際にバットが軽く感じて、投げる方でも強いボールが投げれてよかったです。 肩の痛みも減って、身体の筋肉が衰えていたから、肩だ…

定山渓

定山渓にある、職場の保養施設にいってきた。 大学時代からの友人とで、気楽で相変わらず楽しかったです。 こじんまりとした旅館で飯がとても旨いところで気に入ったんですが、今年の秋に閉館してしまう予定で残念な気持ちになりました、、、

スノボ初めて行ったら二人に介護されっぱなしだったので、いたたまれない話

月曜日に初めてスノボにいってきた。 正直ある程度は出来るだろうと思っていたけれど、想像以上に何もできなかったというのが正直な感想。 とにかく、木の葉滑りはなんとかなりそうな感じがするが、とにかく自力で立つのができねぇ。 友達二人に毎回起き上が…

ぶっ飛んだ目標

先延ばしは1冊のノートでなくなる 作者: 大平信孝 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/06/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本を今読んでいます。 さわりだけ読んだ感じだとぶっ飛んだ目標を設定して、そこに向かっ…

萎える

スノボのシューズに足が入らずやる気を失った土日だった。 いや、店で買ったときは入ったんですよ なんでこうなるかな いちいちやる気を削ぐイベント発生するのやめてほしい笑 競馬も負けるし 救いはドラクエ4が面白いことだけでした。 アルティメット ヒッ…

HUAWEI p10 liteを無料でゲットした。

就職する際に毎月の携帯料金が負担になると思い格安simの利用を始めていた。 ぷららモバイルワンを使っていて、毎月通話料込みで5000円程度だった。 それがこの度めでたくサービス終了となってしまったため、通信速度の評判がいいUQmobileに乗り換えました。…

スノボをしよう

スノボについては、エウレカっぽいかっこよさを大学生のころ感じていたけど、金銭的に挫折した。 ボーナス払いで買いました。6万なり。 去年な野球チームを作って、今年はプライベートで成し遂げたことがなかったので、思い切りました。 今シーズンで遊べる…

ドラゴンクエストライバルズが熱い

ドラゴンクエストライバルズをリリース当日からやっていて、やっとプラチナまでこれた、 ソシャゲは基本無課金でやっているし、 カードゲームだと、攻略サイトに載っているデッキをそのまま使うのはあまり好きじゃないので、思考錯誤しながらデッキを組んで…

野球納め

先週の日曜日で今シーズンの野球が終了した。 最後だけあって8人集まってなんとか野球っぽいことはできたと思う。 今年はチームを作って二年目なんだけど、相手に人をかりてという不完全な状態ながら、一試合できたのは良かったとおもう。 来年は月1くらい…

登山行ってみた(藻岩山)

今日は三連休なので登山に行ってみた。 初めてなので、ハードルの低いであろう藻岩山にしました。(標高531メートル) 事前のリサーチでは、所要時間も一時間半。11月で暑くもないから余裕だろ。と完全に舐めてましたね、、、 域があがるし、汗ダラダラでし…

kof98

kof98のソシャゲをやってる。 外国のゲームみたいな感じの、コツコツやる作業ゲームです。 ドロップとか運要素と課金しないと手に入らないものにあまり依存していなくて、やればやるだけ強くなるゲームが好きです。 これってRPGと同じ感覚なんですよね。 ま…

ドラクエ楽しい

東京に行ったのも今は昔、すっかり地元に帰って日常に戻った生活をしている。 月曜日に一人で残業していると、周りの話し声とかが気になって集中できなかった。 こういうことはよくあるけど、何故かそのときは妙に違和感が普段よりも大きくて、イライラして…

秋葉原が好きだ

タイトルの通り 自分の好きなものが街なかに溢れてる場所ってなかなかないと思う。 コミケの後に秋葉原に行ったらホントにそう感じた。 イベントという作られた空間じゃなくて、これが日常なんですもん。本当にすごいと思うし、こんなにテーマが尖っていてそ…

コミックマーケットc92行ってきた

ちょっと前の話なんだけど、お盆休みでコミケに行ってきました。 人多すぎですね。 ただ今年は例年よりちょっと少なかったみたいです。 また、気温も高くない(あくまで東京基準で)ことで、世間で言われてるほどの地獄ではなかったかなーと感じました。 コミ…