就職して二年目で感じたこと。仕事が苦手

就職して二年目。最強感じたことがある。 どうも自分は仕事が苦手らしい。 同期や後輩がソツなくこなしているところを見ると、とても心苦しくなる。 学生の頃はは勉強ができれば、他の部分が劣っていても、進学就職といった重要な転機はクリアできていた。 …

すぐ風邪をひく

なんか就職してから体か弱くなったような、、、

パソコン買ったけど何すればよいの

5万円でASUSのブックパソコンを買った。 パソコンとかコンピューターの世界は技術革新がすさまじく早いだろうからあまり高くないものでも大丈夫だろうと考えました。 これで問題なく使えるとか、むしろ良いパフォーマンスを発揮してくれたら いよいよASUS信…

地方でカードゲーム ソシャゲの優位性

ファイアーエムブレム烈火の剣が大好きで、最近発売されたファイアーエムブレムサイファをコレクションしてる。 ついでといっては何だけどヴァイスシュヴァルツ(アイマス)とグランブルーファンタジーのカードゲームも買ってしまった笑 これで遊べる状態だ!…

グラブルオーケストラのおまけ

SSR確定チケットはネツァでした。キャラで良かった風が捗る

グランブルーファンタジー オーケストラに行ってきた

札幌コンサートホール「kitara」に行ってきましたよ。 入り口からグラブル仕様 バハムートの氷蔵とか ビィドロイドキャラクターメッセージボード フォレストレンジャーアニラおらんグラブル一色でした。 音楽は勿論良かったんだけど、それ以外にも会場全体の…

年々歳々

正月のために生きてる笑 というのが冗談じゃなくなりそうだ。 今日は仕事に行くのがきつかったし、夜ももちろん眠れなかった。 今年の目標じゃないけれど、前向きなもので、実現可能なものを考えて気を紛らわせるしかない。 実現可能というのは、現在の生活…

やりたい仕事が40個たまった

今の仕事が辛すぎて、やりたい仕事リストを作っていたのだけれど、めでたく40個を突破した。 今自分は25歳だから、コレから仕事を一年で退職しても大丈夫だね!!っていう 精神的な保険になって捗るぞ オススメは百均の名刺カードに英単語を暗記するカードみ…

山奥ニートになれる

山奥ニートに憧れてる、っていうかなろうと思えばなれるだけの条件を整えてくれてるんですよね。 山奥ニートの人のブログでは、「うちに来たい人のためのページ」まで用意されていますし。 これって心理的にすごく安心する。 何かあっても生きることができる…

財団を作りたい、作りたくない?

今まで、コツコツ株でもうけた一万数千円笑を、共感できるnpoセカンドハーベストジャパンに寄付しました。 これで私も財団のオーナーだ! メジャーリーガーになって財団設立する人になりたかった人生だった。笑

野球選手を見て頑張れる人間でありたい

去年ひいきのチームのヤクルトが優勝した。 試合は現地に一度も見に行けなかった。就職活動にかなりの時間を費やしていたからだ。 それでも新聞やたまにCSなんかで試合を見て、チームの善戦を受けて自分も頑張ろうと思えた。そして頑張ったと思う。正直に自…

社畜なう

毎日10時過ぎに帰ってるんだけどこれって社畜かな 休日出勤の圧も感じるし、、、 そのくせ残業して仕事やろうとしたら、飲み会に付き合えと言われるし そっちが焚き付けでおいて、自分が燃え上がってきたところで水をかけるってどうなんだ

多様性を認める

多様性を認める社会を作りたい。ってことが大学の時に思ってた目標なんですけど、 最近気持ちが回帰して来ました。 ただ、そのまますべての行為や生き方を認めるのは難しいし認めろとは思わない、現実的じゃないですし。 せめて画一的すぎる社会の価値観が少…

勇気がほしい

どうしても視野が狭くなりがちで調子が悪い。 船員になりたいなぁ、外に飛びだす勇気のないまま、なぁなぁで二十四年過ごしてしまった...

株とかいう資産ゲー

ちょくちょくいじってるけど、実際下がった時に買って上がった時に売る。 狼狽売りせずにいられるのはメンタルだけじゃなくて、資金力ってのは大きすぎる要素だと思う。 百万あれば十パーセントで十万、一千万で百万 もう生活費じゃないか...スタートの資金…

ポケモンgoで見せつけられる現実

ポケモンgoの都会と田舎の格差が話題になってるけど、これはある意味で意識現実に戻ったってことだと思う。今までのソシャゲは位置ゲーとか一部のゲームを除いて、田舎も都会もプレイ内容には関係ない、時間か金をかけた方が勝つっていうゲームでした。均質…

ポケモンGoが楽しすぎる件

ポケモンgo楽しいわー引きこもりが外にでたくなる気持ちがわかるわ笑任天堂だけでなく、靴メーカーの株価までも上がったりして、これって社会的企業じゃありませんかね??笑

主体的幸福の重要性

仕事柄、いろいろ社会的に追い詰められている人と多く関わる機会が多い。そのなかでも客観的に見て、同じような状況の人でも考え方や行動が多種多様であることに驚いてる。大きな病気をしても、前向きだったり、病気を受け入れて自分にできる範囲のことをし…

jobの事はかんがえず

仕事のことを考えると不安で貯まらなくなる性格なので、考えるのは仕事時間中のみにします。 そうでないと平日の夜なんか特にだけど、趣味をやる気力もなくなりますからね…軽い読書と運動、友人との飲み会、連絡なんかが平日向きの趣味なのかなあと溜まった…

jobの事はかんがえず

仕事のことを考えると不安で貯まらなくなる性格なので、考えるのは仕事時間中のみにします。 そうでないと平日の夜なんか特にだけど、趣味をやる気力もなくなりますからね…軽い読書と運動、友人との飲み会、連絡なんかが平日向きの趣味なのかなあと溜まった…

はじめます

北の隠者を目指して