野球納め

先週の日曜日で今シーズンの野球が終了した。 最後だけあって8人集まってなんとか野球っぽいことはできたと思う。 今年はチームを作って二年目なんだけど、相手に人をかりてという不完全な状態ながら、一試合できたのは良かったとおもう。 来年は月1くらい…

登山行ってみた(藻岩山)

今日は三連休なので登山に行ってみた。 初めてなので、ハードルの低いであろう藻岩山にしました。(標高531メートル) 事前のリサーチでは、所要時間も一時間半。11月で暑くもないから余裕だろ。と完全に舐めてましたね、、、 域があがるし、汗ダラダラでし…

kof98

kof98のソシャゲをやってる。 外国のゲームみたいな感じの、コツコツやる作業ゲームです。 ドロップとか運要素と課金しないと手に入らないものにあまり依存していなくて、やればやるだけ強くなるゲームが好きです。 これってRPGと同じ感覚なんですよね。 ま…

ドラクエ楽しい

東京に行ったのも今は昔、すっかり地元に帰って日常に戻った生活をしている。 月曜日に一人で残業していると、周りの話し声とかが気になって集中できなかった。 こういうことはよくあるけど、何故かそのときは妙に違和感が普段よりも大きくて、イライラして…

秋葉原が好きだ

タイトルの通り 自分の好きなものが街なかに溢れてる場所ってなかなかないと思う。 コミケの後に秋葉原に行ったらホントにそう感じた。 イベントという作られた空間じゃなくて、これが日常なんですもん。本当にすごいと思うし、こんなにテーマが尖っていてそ…

コミックマーケットc92行ってきた

ちょっと前の話なんだけど、お盆休みでコミケに行ってきました。 人多すぎですね。 ただ今年は例年よりちょっと少なかったみたいです。 また、気温も高くない(あくまで東京基準で)ことで、世間で言われてるほどの地獄ではなかったかなーと感じました。 コミ…

幹事にはまるの巻

職場の飲み会の幹事が苦手で苦手で仕方ないんだけれども 最近HOT PEPPERのアプリを使って予約してポイントを貯めることをしてます。 プライベートな飲み会なら幹事としてやることはほぼないので、めっちゃ楽。気心しれた連中だし。 楽天ポイントみたいにポン…

残業とプライベートの両立

って可能なんだろうか。 よく生産性を高めることが重要だと言われているけど、その代表的なイメージは残業しないで定時で帰ることを目標としている気がする。 自分は去年やれていない重めの未処理の仕事がたくさん残っていて、残業は不可避なのかなとも考え…

筋トレの効果が出ないぞぅ

体脂肪率がほんの少し落ちたくらいで、体重は変わらず、 体力は同じメニューを繰り返しやってるから慣れてきた感もあるけど身体が重い、、、 野球がしばらくないので、プールにでも行って鍛えようかと考え中です。 いろいろなトレーニングをすることで、実践…

財布戻ってきました

実は土曜日に財布を紛失しました。 テンションだだ下がりで、一周してハイになってます。笑 もう全く戻ってこないものと考えて、クレジットカードとキャッシュカードは止めました。 ところがどっこい、昨日財布が届けられたとの連絡が警察からあり、今日警察…

筋トレはいいぞ

二日に1度筋トレを継続中です。 やっぱり予想していたとおりなんですが、すぐに明日でいいか。。。ってさぼりの欲求が出てきます。 なんとか1週間程度ですが、継続できているので多少は進歩したと思います。 というよりも、2日に1回というのが体にちょう…

ホーマックは神

最近筋トレはじめて、2日に一回サーキットトレーニングを15分だけやってる。 すごい汗をかくから、短時間でも「効果ありそうだなー」って実感できる。 ただ、汗かくぶん、フローリングだと滑るから、ホーマックでヨガマット買ってきました。1500円。コスパ…

就職して二年目で感じたこと。仕事が苦手

就職して二年目。最強感じたことがある。 どうも自分は仕事が苦手らしい。 同期や後輩がソツなくこなしているところを見ると、とても心苦しくなる。 学生の頃はは勉強ができれば、他の部分が劣っていても、進学就職といった重要な転機はクリアできていた。 …

すぐ風邪をひく

なんか就職してから体か弱くなったような、、、

パソコン買ったけど何すればよいの

5万円でASUSのブックパソコンを買った。 パソコンとかコンピューターの世界は技術革新がすさまじく早いだろうからあまり高くないものでも大丈夫だろうと考えました。 これで問題なく使えるとか、むしろ良いパフォーマンスを発揮してくれたら いよいよASUS信…

地方でカードゲーム ソシャゲの優位性

ファイアーエムブレム烈火の剣が大好きで、最近発売されたファイアーエムブレムサイファをコレクションしてる。 ついでといっては何だけどヴァイスシュヴァルツ(アイマス)とグランブルーファンタジーのカードゲームも買ってしまった笑 これで遊べる状態だ!…

グラブルオーケストラのおまけ

SSR確定チケットはネツァでした。キャラで良かった風が捗る

グランブルーファンタジー オーケストラに行ってきた

札幌コンサートホール「kitara」に行ってきましたよ。 入り口からグラブル仕様 バハムートの氷蔵とか ビィドロイドキャラクターメッセージボード フォレストレンジャーアニラおらんグラブル一色でした。 音楽は勿論良かったんだけど、それ以外にも会場全体の…

年々歳々

正月のために生きてる笑 というのが冗談じゃなくなりそうだ。 今日は仕事に行くのがきつかったし、夜ももちろん眠れなかった。 今年の目標じゃないけれど、前向きなもので、実現可能なものを考えて気を紛らわせるしかない。 実現可能というのは、現在の生活…

やりたい仕事が40個たまった

今の仕事が辛すぎて、やりたい仕事リストを作っていたのだけれど、めでたく40個を突破した。 今自分は25歳だから、コレから仕事を一年で退職しても大丈夫だね!!っていう 精神的な保険になって捗るぞ オススメは百均の名刺カードに英単語を暗記するカードみ…

山奥ニートになれる

山奥ニートに憧れてる、っていうかなろうと思えばなれるだけの条件を整えてくれてるんですよね。 山奥ニートの人のブログでは、「うちに来たい人のためのページ」まで用意されていますし。 これって心理的にすごく安心する。 何かあっても生きることができる…

財団を作りたい、作りたくない?

今まで、コツコツ株でもうけた一万数千円笑を、共感できるnpoセカンドハーベストジャパンに寄付しました。 これで私も財団のオーナーだ! メジャーリーガーになって財団設立する人になりたかった人生だった。笑

野球選手を見て頑張れる人間でありたい

去年ひいきのチームのヤクルトが優勝した。 試合は現地に一度も見に行けなかった。就職活動にかなりの時間を費やしていたからだ。 それでも新聞やたまにCSなんかで試合を見て、チームの善戦を受けて自分も頑張ろうと思えた。そして頑張ったと思う。正直に自…

社畜なう

毎日10時過ぎに帰ってるんだけどこれって社畜かな 休日出勤の圧も感じるし、、、 そのくせ残業して仕事やろうとしたら、飲み会に付き合えと言われるし そっちが焚き付けでおいて、自分が燃え上がってきたところで水をかけるってどうなんだ

多様性を認める

多様性を認める社会を作りたい。ってことが大学の時に思ってた目標なんですけど、 最近気持ちが回帰して来ました。 ただ、そのまますべての行為や生き方を認めるのは難しいし認めろとは思わない、現実的じゃないですし。 せめて画一的すぎる社会の価値観が少…

勇気がほしい

どうしても視野が狭くなりがちで調子が悪い。 船員になりたいなぁ、外に飛びだす勇気のないまま、なぁなぁで二十四年過ごしてしまった...

株とかいう資産ゲー

ちょくちょくいじってるけど、実際下がった時に買って上がった時に売る。 狼狽売りせずにいられるのはメンタルだけじゃなくて、資金力ってのは大きすぎる要素だと思う。 百万あれば十パーセントで十万、一千万で百万 もう生活費じゃないか...スタートの資金…

ポケモンgoで見せつけられる現実

ポケモンgoの都会と田舎の格差が話題になってるけど、これはある意味で意識現実に戻ったってことだと思う。今までのソシャゲは位置ゲーとか一部のゲームを除いて、田舎も都会もプレイ内容には関係ない、時間か金をかけた方が勝つっていうゲームでした。均質…

ポケモンGoが楽しすぎる件

ポケモンgo楽しいわー引きこもりが外にでたくなる気持ちがわかるわ笑任天堂だけでなく、靴メーカーの株価までも上がったりして、これって社会的企業じゃありませんかね??笑

主体的幸福の重要性

仕事柄、いろいろ社会的に追い詰められている人と多く関わる機会が多い。そのなかでも客観的に見て、同じような状況の人でも考え方や行動が多種多様であることに驚いてる。大きな病気をしても、前向きだったり、病気を受け入れて自分にできる範囲のことをし…