就職して二年目で感じたこと。仕事が苦手

就職して二年目。最強感じたことがある。

 

どうも自分は仕事が苦手らしい。

同期や後輩がソツなくこなしているところを見ると、とても心苦しくなる。

 

学生の頃はは勉強ができれば、他の部分が劣っていても、進学就職といった重要な転機はクリアできていた。

それが、就職したら求められる能力がまったく違うんだから困りました、てか困ってます。

 

解決策としては、

1,自分が無能であることを受け入れて、スキルアップする。(ただし、出世街道を歩める訳ではなく、辛い思いをして耐え続ける)

 

2,今の仕事しかしていないので、他に向いている仕事(得意or熱心になれる)があると思い転職する。

 

の二択なのかなーと思う。

色んなな人の意見を聞いてみたいけど、アクセスが少なくて、世の中に何かを発信する力もない。