地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

財布戻ってきました

 実は土曜日に財布を紛失しました。

テンションだだ下がりで、一周してハイになってます。笑

もう全く戻ってこないものと考えて、クレジットカードとキャッシュカードは止めました。

 

ところがどっこい、昨日財布が届けられたとの連絡が警察からあり、今日警察署に行ってきました。

免許証、保険証はさることながら、現金もそっくりそのまま入っており、とてもいい人に

拾われたようでした。

届けられた時間も紛失した直後だったそうです。悪用の心配もとりあえずなさそうかな、感謝感謝、、、

 

なんたる幸運。

警察署から出ると空がとても青く感じられました。笑

お礼もいらないとことでありました。私が普段仕事で接する客層があまり良くないので、こんな人がいるんだなと若干感動すらしました。本当にありがとうございます。

 

 前に、戻ってきたお金は一度無くしたのだから、無いものと考えて寄付をするみたいな話を聞いたことがあります。

私も毎月、共感できるNPOに少額ですが、千円ずつ寄付をしています。それがめぐって戻って来てくれたのかなとかも思ったりもしたので、この習慣は続けてゆきたいですね。。。

 

 

あと、自分は財布を拾ったことはないのだけれど、同じようなことがあったら即届けないといけないなー。