地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

kof98

kof98のソシャゲをやってる。

外国のゲームみたいな感じの、コツコツやる作業ゲームです。

ドロップとか運要素と課金しないと手に入らないものにあまり依存していなくて、やればやるだけ強くなるゲームが好きです。

これってRPGと同じ感覚なんですよね。

 

また、課金の感覚も違ってて、外国のゲームはコツコツやる時間をお金で解決するという構図がわかりやすくては好きです。

 

kofは昔年上のいとこから貸して貰ってやりこんだゲームなんですが、いかんせん世代が違うので、同級生と話題が共有できたことがなかったんですよね。

メーカーのSNKという企業自体も買収されてしまって、お世辞にも現在一級線のコンテンツとは言えないと思う。

それが、ゲームになるんだからやっぱりネットの力ってすごい。

インターネットの好きな人が集まれる要素をもっと盛り上げて行きたいなと思いました。

 

THE KING OF FIGHTERS XIV

THE KING OF FIGHTERS XIV