地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

登山行ってみた(藻岩山)

今日は三連休なので登山に行ってみた。

 

初めてなので、ハードルの低いであろう藻岩山にしました。(標高531メートル)

 

事前のリサーチでは、所要時間も一時間半。11月で暑くもないから余裕だろ。と完全に舐めてましたね、、、

域があがるし、汗ダラダラでした。

 やっとの思いで山頂につき、見られた景色がこちら!


f:id:koziro-3:20171103233846j:image

 

ただ山頂で食べたコンビニで買った100円の焼きうどんがとても美味く感じた。

登山のメリットはこんなものがあると感じることができた1日だった。

 

○飯がうまい

○運動になる

○自然を感じれる

○体調に応じて、食料とか衣類を使い分ける冒険感

 
f:id:koziro-3:20171103233717j:image
(自然の霧の中のロープウェー、完全にFF感じある)

 

 

帰りはロープウェーを使えたのが、楽だった。観光地はこれができるけど、他の山だと厳しいな。

屋久島に行くにはもっと体力つけなきゃと痛感しましたよ。


f:id:koziro-3:20171103233047j:image