地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

ドラゴンクエストライバルズが熱い

ドラゴンクエストライバルズをリリース当日からやっていて、やっとプラチナまでこれた、

 

ソシャゲは基本無課金でやっているし、

カードゲームだと、攻略サイトに載っているデッキをそのまま使うのはあまり好きじゃないので、思考錯誤しながらデッキを組んでいる。

 

このプレースタイルだと、カードを集めるのに時間がかかったり、なかなか勝てずにゲームなのにストレスがたまったりするけども、それを含めて暇つぶしにはもってこいだと思う。

 

ソシャゲは無課金だとこの壁に必ずぶつかる時期があるけど、好きなドラクエで好きなキャラばっかり使っているから続いている感じだ。

 

あとはソーシャルな部分、ドラクエでのつながりなんかができるとさらに楽しめるかも。

 

とりあえずプラチナまで来れたので、これからもマイペースで進めていきます笑

 

マイデッキ


f:id:koziro-3:20171123215625j:image