モンスターハンターワールド

1月に発売されたモンスターハンターワールドについて

 

1か月でシナリオをクリアしたので感想を。

 

・オンラインプレイが手軽。

僕はモンハンは3rdで止まっていたので、オンラインプレイと言ったら、中学生や大学生の時みたいに友達の家に集まらないとできないと考えていた。

自宅で簡単にオンラインプレイができるようになったのは、ハードの進化とネット環境が比較的容易に整えられる現在ゆえなんだろうな。

オンラインで知らない人に助けてもらえるし、もちろん友達とボイチャしながらやってもいい。

 

・ゲーム内容

グラフィックもきれいで、アクションも激しく、オープンワールドゲームというだけのクオリティはあったと思う(厳密には違うのだが)。

ストーリー性もあり、マルチプレイもありで、無心ではまれたゲームはドラクエ11以来だった。今年は豊作だ。

 

ただ、年を取ったせいかプレイ時間が80時間くらいでだんだん飽きて行ってしまい、ラスボスを倒してからは特にプレイはしていない。

 

ゲームはコスパのよい趣味だけど、内向きになりがちだ。でもモンハンはリアルでのつながりを増やしてくれるゲームなので、これからもワクワクする作品を出していって欲しい。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4