地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

トロコンしました 戦国無双真田丸

PS4を買ってから、ゲームにトロフィーなるものがあることを知りました。

 

モンハンとかドラクエヒーローズをやった時に、これコンプリートとか無理だろwって思いました。

 

それで久々に戦国無双真田丸をやりたくなって、二週目をやったのですが、

なんとトロコンがし易い笑

クリアした時点でトロフィーが七割がた埋まっており、残りの条件も無理のない範囲だったので、三連休でやってしまいました笑

 f:id:koziro-3:20181011221153j:plain


装飾品集めだけは作業感がありましたが、ゲーム自体がとても好きな作品なんで満足です。

 

トロコン達成してみましたが、特に思ったほどの達成感は感じられませんでしたw

ただ作り手側がここまでやってくれればという風に設定したラインが感じられて面白い仕組みだなと感じました笑

 

やっぱり趣味は多かれ少なかれ自己満足なんだなと思うと同時に、他の趣味もあまり周囲の目を気にせず、思いっきり楽しむべきだなと感じましたw

 

真田丸自体はすごく出来のいい作品だったと思うので、長野の上田城大阪城に行きたくなった

 

ゲーム×旅行という趣味もありですね

ソシャゲとかではありがちだけど