地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

This is us

アマゾンプライムで三話まで見ました。

 

初めて見る海外ドラマでしたが、展開が早くてストレスなく見れますね

 

ハマる人が多いのもうなずける笑

 

このドラマについて語れば、36歳になった登場人物のそれぞれの悩みをベースにストーリーが進んでいく感じですね

 

まぁ当たり前なのですが、27歳の自分が10年後も色々と悩まないといけないんだなと、悩みは一生ついてまわるんだなと改めて感じて、少々絶望しました笑

 

テーマの悩みの内容も万国共通で、みんな同じ様に悩んでいるんだなってことを感じました。

あまり深く人の悩みとかを聞くことは少ないですし、自分自身就職するまで真剣な悩みというものをそこまで感じたこともなかったので(後から振り返っているので美化されていたり、大したことないように思ってるだけかも知れませんが)

悩みに対して乗り越えた経験が少なく、悩みがあってもどうしようもできないような現状になってしまっているのかなと思わされました、、、

 

とにかく人生に悩みはつきものであり、それゆえに上手く付き合っていくことが肝要だと感じたので、これから全話見ながらつきあい方を考えて行きたいと思う