地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

ドラフトの感想

初めてスカイAでドラフトをぶっ通しで見ました笑

選手のことはあまり詳しくないですが、微妙な間があったりして、各球団の駆け引きが垣間見えて面白かったです笑

 

我らがヤクルトについてはこんな感じ

 

投手陣が不安なのは分かりきってるので、大卒本格派の清水を取れたのが良かった。

社会人と大卒の左を二人取れたので特に左の二人には久古の後釜になってほしいー

高卒投手二人はしばらく育成

 

野手は主力が高齢化してるので、外野で打力が売りの中山を初めに2人取れた。

 

いずれも小川監督が就任したときに言っていた、数年後を見据えたチーム作りにふさわしい指名だったと思います。

 

それにメジャーどころの選手が来なくてもヤクルトらしいし、スワローズの一員になってくれるなら喜んで応援したいところです!