地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

セブンイレブンの豚ラーメンのレビュー

話題の(ステマの??)豚ラーメンのレビューです。


f:id:koziro-3:20190331204640j:image

、うどんみたいなやわい麺

二郎のゴワ感は薄め。コシがないけどレンジで温めることを考えると仕方ないのかな?

 
f:id:koziro-3:20190331204657j:image

、にんにくともやしに二郎感

にんにくの量は少なめですが、もやしとにんにくを同時に食らうときに、確かにあの二郎の味が感じられます。笑

自分でにんにく増してもいいかも。


、豚は至高

豚の甘み、食感。これは二郎とか関係なくおいしい。正統派のチャーシューが神。


、終盤の麺、野菜がスープに絡まった状態はのノンストップ感


、甘めのスープ

塩辛さは少なく甘めのスープで万人受けする感じ(それでも二郎系ってだけで尖ってるけど笑)。

 

改善点

麺硬め

豚増量
野菜のトッピングで冒険

などでもうちょっとクセを出せるといいかも。あまり普通の人は手を出さないと思うので、、、

ジャンキー向けでもいいかも

 

値段

550円といつ値段はそのへんのラーメン屋行くならまぁという感じ。

ただ、セブンイレブンという市場のなかで、ライバルであるカップラーメンの多彩さと値段に負けちゃうかも。


f:id:koziro-3:20190331204715j:image

以上な感じです。
リピートは今のところ予定なし。
新バージョンが出ればあるいはという感じ

色々言いましたが美味しく完食です。

クオカードを使ってお得に頂きました。