地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

ふるさと納税、泉佐野市に駆け込んだぞ!

泉佐野市のふるさと納税アマギフ還元キャンペーン、手っ取り早く自己負担分2000円を回収するという意味で手を出しました

 

 

総務省の規制を受けて見直しをするらしく、3月までの限定でしたので、滑り込みセーフでした。

 

15000円のコースで20%還元ポイントは三千円回収。

返礼品は牛肉1キロでした。すき焼きでもするとしましょう

 

8月まで待つけど急ぎじゃないので無問題

 

ポイントを回収できたのであとはストレスなく好きな自治体に納税できます。

去年も納税した、好きなアニメグッズが貰える沼津や飯能が候補かな

 

飯能市は実際に去年の夏にいって、自然とアニメを使った町おこしを意識していて、とても魅力的な街に思いました。

 

これからのふるさと納税は単純な還元率や高額商品にだけに目を奪われるのではなく、自分の好きな自治体に寄付をする流れになりそうですね