地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

ヴァイスシュバルツやりたいが相手がおらん

お疲れさまです。

 

最近、外で遊ぶ機会が減っていて、何か新しい遊びをしたいと考えていたのですが、コレクション目的で買っていた、ヴァイスシュバルツをやりたいなと思ってます。

 

過去にこれを1ボックス買っていたのだ

 

自分の好きな作品で遊べるのが魅力のコンテンツで、昔から興味があったんです。

 

ただ、対戦相手が地方だといないんですよね、加えて今はどこも外出自粛ムードですし。

 

ブシロードが運営しているリモートファイトもガチ初心者だとなかなか参加のハードルが高く感じてます笑

 

 

3月にシャニマスも発売になるみたいで、ラブライブアイマスおじさんとしては、仮にコレクションになってしまっても買って見たい所存です。

でも折角買うならプレイもして元を取りたい笑

 

 

あとカードゲームの宿命として、ガチでデッキを組むなら課金が必須なので、沼にハマるとそこそこ高い趣味になりそう。笑

なので、3月まではルールを習うためにまったりやっていく予定です

 

リモートファイトで出会ったらよろしくお願いいたします