地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

地方でカードゲーム ソシャゲの優位性

ファイアーエムブレム烈火の剣が大好きで、最近発売されたファイアーエムブレムサイファをコレクションしてる。

 

ついでといっては何だけどヴァイスシュヴァルツ(アイマス)とグランブルーファンタジーのカードゲームも買ってしまった笑

 

これで遊べる状態だ!って思っても教えてくれる人や対戦相手が見つからないのがなぁ。

 

体験会とかもなかなかやってないし。

一番のハードルはそこだろうかな。

 

その点、家でも顔の見えない相手と対戦できるソシャゲのカードゲームは必ず伸びると思う。

シャドウバースはゲーム性の調整がイマイチだから、やはり長年の実践がある遊戯王スマホカードゲーム界を牽引していくんだろうか。

 

カードゲームで遊べる友人がいたらええなぁ