地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原が好きだ

タイトルの通り 自分の好きなものが街なかに溢れてる場所ってなかなかないと思う。 コミケの後に秋葉原に行ったらホントにそう感じた。 イベントという作られた空間じゃなくて、これが日常なんですもん。本当にすごいと思うし、こんなにテーマが尖っていてそ…

コミックマーケットc92行ってきた

ちょっと前の話なんだけど、お盆休みでコミケに行ってきました。 人多すぎですね。 ただ今年は例年よりちょっと少なかったみたいです。 また、気温も高くない(あくまで東京基準で)ことで、世間で言われてるほどの地獄ではなかったかなーと感じました。 コミ…

幹事にはまるの巻

職場の飲み会の幹事が苦手で苦手で仕方ないんだけれども 最近HOT PEPPERのアプリを使って予約してポイントを貯めることをしてます。 プライベートな飲み会なら幹事としてやることはほぼないので、めっちゃ楽。気心しれた連中だし。 楽天ポイントみたいにポン…

残業とプライベートの両立

って可能なんだろうか。 よく生産性を高めることが重要だと言われているけど、その代表的なイメージは残業しないで定時で帰ることを目標としている気がする。 自分は去年やれていない重めの未処理の仕事がたくさん残っていて、残業は不可避なのかなとも考え…