地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

コミックマーケットc92行ってきた

ちょっと前の話なんだけど、お盆休みでコミケに行ってきました。

 


f:id:koziro-3:20170819075918j:image

人多すぎですね。

ただ今年は例年よりちょっと少なかったみたいです。

また、気温も高くない(あくまで東京基準で)ことで、世間で言われてるほどの地獄ではなかったかなーと感じました。

 

コミケ自体は高校生の頃から行きたいと思っていた。ただお盆と正月に東京に行けるわけないだろうと思っていた。

まさか自分がこういう大人になるとは笑

 

感想

○好きなこと祭り

参加者の人、サークルもコスプレもスタッフもみんな好きなものに対して素直に楽しんでるなぁって思いました。

自分は好きなジャンルの本とかグッズを買っただけなんだけど、このお祭りに対してもっと別の形でコミットしたいなぁと思いました。

 

○以外といける

今回は環境がイージーだったからかもしれないけど体力的にも余裕だったとおもう。

あと弾丸で8月12日から15日までの旅行だったんですけどホテルも飛行機も意外と取れるんだなと。

もっとアクティブに違うところに行こうと思いました。次の候補は屋久島か和歌山ですね