地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

ドラクエ楽しい

 東京に行ったのも今は昔、すっかり地元に帰って日常に戻った生活をしている。

 

 月曜日に一人で残業していると、周りの話し声とかが気になって集中できなかった。

 こういうことはよくあるけど、何故かそのときは妙に違和感が普段よりも大きくて、イライラしてしまった。感情を抑えるのが限界だと感じて、本能的に「これはアカンな」と思ったので、次の日は休みをもらった。

 

 こういうしょーもない理由で休んでしまうと、自己嫌悪を感じることが大きくて、家にいても何か居心地が悪くソワソワすることが多い。昨日の休みも予想通りそんな感じでどうしたものかと思ったので、しばらく放置してたドラクエ11をひさしぶりにプレイした。

 

ドラクエみたいにはまれるゲームを、1日がっつりやると、本当に時間が経つのがあっという間で、余計なことも考えなくていい。

やっぱり自分はゲームが好きなんだなと思うと同時に、こういったコンテンツ(ひとりでやることが後ろめたくなく、面白く、後日話題を共有でいるもの)の偉大さを感じました。

 

誰かの役にたつと言ったら大げさだけれども、楽しいだとか、有意義な時間を過ごせたと思えるもの。そんなモノに携わる仕事がしたいなぁ。