地方在住オタクのサードプレイス

オタクが節約しつつ楽しもうとするブログ

HUAWEI p10 liteを無料でゲットした。

就職する際に毎月の携帯料金が負担になると思い格安simの利用を始めていた。

 

 ぷららモバイルワンを使っていて、毎月通話料込みで5000円程度だった。

それがこの度めでたくサービス終了となってしまったため、通信速度の評判がいいUQmobileに乗り換えました。

 

 僕は現在Zenfone2を使っているのですが、UQmobileでは対応していなかったので、新規契約と合わせると無料になる携帯、ファーウェイのp10liteを購入することにしました。

 

本体の代金を毎月の分割にして、その金額だけなぜか値引きがつくので、実質無料とのことらしいです。

 

ファーウェイは中国メーカーですが、近年成長著しいらしく、ビッグカメラの店員さんいわく、このp10liteも世界で二番目に売れている機種らしいです。

 

基本的なスペックも一般的なスマホと比べて遜色ないので、これが実質無料で手に入ったことを嬉しく思ってます。

 

simカードはp10liteに入れていますが、わいのある場所ではどちらも使用できます。

しかも、この機種はテザリングに対応しているので、Wi-Fiのない場所でもゼンフォンを使用できます。(速度はあしからず、、)

 

これからはスマホ二台持ちという有能な感じを出して行きたいなと思いました。